こんばんわ。
アリアナ三野です。
現場は吹付断熱が完了し、いよいよ本格的に内装工事へと進んでいきます。
既存の個人住宅をリノベーションしている訳ですが、
単にリノベーションと言っても、今回は耐震補強工事や屋根の葺き替え、外壁の修繕に基礎の補強、
そして断熱工事と、ほぼ新築と変わらない工事内容なんです。
だから、工事期間もほとんど同じぐらいの時間を要します。
それでも、新築ではなく思い入れの深いこの建物を残し、建物を再生させたい。
それがクライアントが一番望まれている事でした。
丁寧に工事を進め、ようやく補強や屋根、断熱など内装工事以外の工事が完了し、
これから本格的に内装工事に進んでいく事になります。
ここからは、みるみる形になっていきますよ。
それにしても、この玄関に設けたハイサイドスリット窓の下地が出来て来たのですが、
なんとも気持ちのいい空間になりそうな気がして、楽しみで仕方ないですね〜^^
また進捗アップします。
お楽しみに。





